【隕石・本日2回目】12/25 16:58頃、大阪・千葉などで隕石が目撃される

Sponsored Link

2014年12月25日に隕石が目撃されました。

11/4 隕石?が多数目撃される 飛行機雲との指摘も

12/25 16:58頃、大阪・千葉などで隕石が目撃される


12/25 16:58頃、立て続けに「隕石?」というTweetが流れています。(この記事は17:01に書いています)

どの報告も同一時刻なので、夕焼け空は一緒ですが、撮影場所は異なっています。

しかし、隕石の形状は非常に似ており、同一のものを撮影したと思われます。

目撃場所は、関西が多いみたいで、「大阪」と「ユニバ(USJ)」の二箇所があがっており、特に「USJ」ではスマホで元々撮影している方も多いからか、目撃情報が一番多いようです。(現時点で)

また、一部「千葉」でというTweetもあります。広範囲で見えるものなので、他でも目撃されているかもしれません。

12/25未明(深夜2時)にも、「緑色の隕石で爆発音と地面の揺れがあった」と静岡や関東方面で目撃されておりましたが、それとは違う本日2回目の隕石です。深夜の隕石は目撃情報はあっても写真などはありませんでしたが、先ほどの夕方の隕石は人も起きていることから目撃情報が大量に流れています。

ただ、「ゆっくり落ちてきた」という話もあり、本当に隕石なのかは現状わかっていません。(飛行機だと相当遅いです)飛行機雲にしては、光量があるし、短いので、隕石のように思えますが、そんなの写真じゃ分からないというのが正直なところです(笑)。

他にもたくさんの「隕石」の記事がありますよ。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。