【バカッター】Facebookのコマーシャル(CM)にバカッター登場

Sponsored Link


最近、朝からFacebookが「○カッターCM」を流しているのが目につきます。フェイスブックなのに「○カッター」とはこれいかに?

居酒屋で忘年会をする人々。
頭にストッキングを被って、その上に水の入ったグラスを置いて、堺正章さんのかくし芸で有名な「テーブルクロス引き」を行って大失敗するというコマーシャルです。

2014-12-23_120301

なんちゅー迷惑な客でしょうか(笑)

でも、Youtubeのマックスむらいさんよりウザクないです(笑)

というか、なんんでことごとくネット関係コマーシャルはうざいのでしょうか?

Facebookの「あなたは 誰かのともだち」も不評のようです。

なんでしょう。日常的に見えて、すごく非日常のように思えます。

Googleのコマーシャルは、Googleモバイルはそうでもありませんが、Google画像検索はウザイ感じがします。

「ワザトラシイ感じ」が嫌な感じなのかもしれません。

「みんながそう」というコマーシャルも、ワザトラシく誘導する感じがするので、嫌な感じがします。

2014-12-23_121926

「えーみんなやってるよ、なんで貴方はしないの?」というリクルートの「受験サプリ」的に嫌な感じです。

同じくリクルートお得意の「同じフレーズ繰り返しコマーシャル」も、かなりウザイです。

昔から、リクルートのコマーシャルだけは、誘導しよう誘導しようと強く出るので嫌いです。

最近、よく見るのが、深津絵里さん出演のCM「住友生命 あの人の教育」篇で、ワザトラシイ感じが、うちらの間では評判悪いです。

これも「誘導しよう」系です。

非日常で
わざとらしく
誘導しよう

こういうCMが嫌な感じがします。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。