【逆はねーのか】2015年1月14日より、フジテレビ系列で『残念な夫。』が放送開始(EXILE黒木啓司 出演)

Sponsored Link


2015年1月14日より、フジテレビ系列で『残念な夫。』が放送開始されます。

introduction_text2

世の中、「残念な女」「残念な妻」「モンスター妻」ばかり目立ちますが、新鮮さを求めたドラマなのでしょうか?

主演は「玉木宏」さん

出演者
玉木宏
倉科カナ
黒木啓司(EXILE)
生田絵梨花(乃木坂46)

マスコミは、こういう女性目線ばかりですが、こういうのが一番ウケるし、文句も少ないです。商売の基本も「女に売れ」です。

などと思っていたら、少々違う方向性のようです。

幸せな結婚をし、子どもの誕生で大きな喜びを得、さらに愛情あふれた家族生活が待っているはず…と思いきや、最近、出産をきっかけに妻から夫への家庭内の評価が下がり、夫婦の危機を迎えるケースが増えていることをご存じでしょうか?

知りません。

子供が生まれたのに父親らしい進歩が見えないことで妻からの愛情が冷え込み、家庭内カースト最下層に落ちた主人公が、“理想の夫” “最高のパパ”に成長することができるのか? をテーマに描いた社会派ライトコメディドラマ『残念な夫。』

父親らしいとはいったいなんなのか?

子どもが生まれる前は円満だった夫婦関係が、出産を機にギスギスした雰囲気に変化してしまう“産後危機”問題は今や社会現象になっていて、最悪の場合は離婚に発展することもあるそうです。その原因の一つは、出産後のデリケートな時期に配慮のない発言をするなど、妻のストレスを限界まで増殖させてしまう“残念な夫”の存在。妻は不安を抱えながら初めての育児をこなし、家事との両立で睡眠不足も重なり、自分の為の時間が取れないことで心身の余裕がなくなり、今まで軽く受け流してきた夫の言動に傷つき、失望してしまうのです。

真逆のパターンもあります。

家事・洗濯・料理なんかは作業としては楽勝もいいところですが、育児が大変なのは事実です。

しかし、社会に出てサラリーマンで会社勤めや長距離出勤がどれだけ辛く苦しいことなのかわかっているのでしょうか。

そういうところを描ききれているのかは見てのお楽しみですかね?

フジテレビ『残念な夫。』
2015/1/14(水)より放送
毎週水曜22時~22時54分
http://www.fujitv.co.jp/zannen/index.html

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。