【Suica大暴動】12/20 10時「東京駅Suica大暴動」発生!

Sponsored Link


12/20、深夜から行列が出来ていた「東京駅100周年記念Suica」(前記事)ですが、10時に販売中止になったとTweetが流れて、それが「大暴動に発展!」と大騒ぎになっています。

女性が駅員に詰め寄る姿と声が記録されています。

駅構内です。男性の「押すなー!」という叫び声が聞こえます。外からどんどん中に入ろうとしているのでしょうか?

どういう経緯で販売中止になったか定かではないのですが、10時頃から「販売中止」とのTweetが見られました。

暴動というか、販売中止で不満が噴出しているようです。

そのため、駅員に罵声を浴びせる人もいるようで、それが「大暴動」のように見えるようです・・・というか、それって暴動ですね。

販売も中止なのか完売なのかはハッキリしていませんが、アナウンスによると、始発で買いにきた人が駅長室に乱入して、事故につながる可能性もあることから、急遽販売中止にしたとのことです。

ただ、販売終了という写真も出回っています。

噂では、禁止されているはずの「徹夜組」は購入できて、「始発組」は買えないという不満が出ているとの話もあるのですが、前日から並ぶのが禁止なのか、12/20 0時から並ぶのはOKなのかとか情報が錯綜しており、なにが悪いという話は現時点ではできかねますが、要するに東京駅の手際が悪いというか、こういうイベントのルールが明確でないことが、今回の問題に発展したようです。

Twitterの口コミや感想

コミケ勝利

そうすね!(笑)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。