【2014解散総選挙】12/9、ZIP「リムジンパーティー」に非難殺到、貧困の問題はなにも解決していない

Sponsored Link


12/9朝の「ZIP」で、最近は女子会でプチリッチを楽しむ「リムジンパーティー」というのが行われていると放送されました。

リムジンパーティーとは

一瞬なにかと思いましたが、これですか。

現実感さっぱりないので気が付きませんでした。

リムジンパーティーお値段
4人で47200円(@1万円ちょい)
8人で54400円(@6800円)

お値段お手軽ということで人気とか放送していましたが、Twitterでは非難轟々でした。

リムジンパーティに非難殺到

こういうのって、そういうセレブ気分に浸りたいというのは女子に多そうだなと思いました。(男でもヤンキーとかそうですが少数です)

金持ちがリムジンパーティしてても、そりゃドン引きですが、そうでない連中が豪華な体験をしたいというのも、逆に「勘違いすごくてドン引き」なのでしょう。

森泉さんの妹で「森星」という大学生がいるのですが、それも連日パーティーに参加しているとかテレビでやっており、結構引きました。

今の貧困問題は小泉政権時代の悪政で、すでに予測されていた


今の貧困問題や低賃金や派遣問題(非正規社員)は小泉政権とパソナの竹中平蔵の時代に原因があります。

こんだけ国民が貧しくなった現状で、こんなもん見せられりゃ非難も出ます。世界不況はリーマン・ショックで起こりましたが、その元凶はブッシュ・小泉でした。

非正規社員や派遣も、竹中平蔵の時代に一気に拡大したものです。

民主党政権になってから、景気も緩やかに回復したけど、小沢一郎を東京地検とマスコミは一斉攻撃し、民主党右派が政権を乗っ取った後は安倍政権で不況に逆戻りです。

そんな世の中で、こんなもの見たらキレます(笑)

小泉政権時代から「こんな政治を許したら、将来みんな貧乏になるぞ」と警告していた方はいました。それが、自民党政権で現実となっています。

12/9、朝日新聞の記事「子どもの貧困」が驚愕の内容

夕食は「おにぎりパーティー」 子どもの貧困6人に1人
給料日前の月末になると、夕食の食卓に連日、おにぎりだけが数個並ぶことがある。
都内の母親(50)は、小6の長女(12)に「さあ、おにぎりパーティーの始まりよ」と声をかける。
「だって『おにぎりしかない』って言うと暗くなっちゃうでしょ」。具は何がいいか、リクエストも聞く。「おかかとみそ、塩の3種類しかないけどね」
母子家庭になったのは、長女が生まれてすぐだった。母親は専業主婦だったが、介護の仕事を始め、資格もとった。
週4日、病院で介護士としてパートで働く。もっと働きたいが、周りになじめず低学年から不登校になった長女を放ってはおけない。パートの収入は月12万~13万円。生活保護も一部受ける。生活費にあてられるのは月7万2千円。うち食費は2万円ほどだ。
長女は昨年からようやく、フリースクールに通えるようになった。給食は出ないので、昼ご飯を食べずに過ごすことが多い。帰り道の夕方、100円で9個入りの小さなシュークリームを買うのが楽しみだ。
夕食は、午後7時すぎに帰宅する母親と食べる。モヤシだけの焼きそば、肉のかわりに12個で87円のウズラの卵が入ったカレー。「育ちざかりなのに。虐待じゃないかと思うこともある」と母親は打ち明ける。

http://www.asahi.com/articles/ASGD87FFTGD8ULFA03K.html

安倍と自民党は、これを見てどう思うのでしょうか?

讃岐うどんでも食べますか?

今は、世の中こんな話ばかりです。

さぁ、どこに投票しようか?


2014年解散総選挙では、どこに入れるか悩むところです。

民主党
維新の会
共産党

どれかに一択しないと自民は倒せません。

我々はもう決めました。

一番最後の党でいきます。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。