【謎の地下帝国駅】モグラ駅と呼ばれる秘境駅「土合駅」(JR上越線)

Sponsored Link


先ほども「群馬の新幹線が停まる秘境駅」を書きましたが、今度は一風変わった「地下帝国にある駅」です。

群馬は誰がどうみても、よくある地方の秘境が残る県です。

ここにある、JR上越線「土合駅」は、駅舎からホームまで徒歩10分の階段があることで知られています。

ここは、下り線が駅舎から地下に降りる駅で、その間の階段がまるで「地下帝国に続く」かのような雰囲気があります。

さらに階段から先にまだ連絡通路があるという始末です。

駅案内に「がんばって下さい」の案内板。

すでに、ここから登山です。

駅から下り線まで行く連絡通路が道を横切って、さらに山の中にトンネルに吸い込まれています。

信じられないっす。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。