【皇居紅葉公開】12/3から皇居紅葉(乾通り)が一般公開で大混雑

Sponsored Link


12/3から「皇居の紅葉」が一般公開されて、5万5千人が訪問しました。公開されたのは、東京駅川にある並木道「乾通り」(いぬいとおり)です。

2014-12-04_090532

普段は入れないため、一般公開で大混雑しています。なお、普段はこのルートの東側を大回りするルートです。

紅葉といっても、晩秋で渋い色になってくる頃です。

開放は12/7まで、時間は10時から15時の間と結構短いです。(入れるのは14:30まで)

宮内庁では、早めの来園を呼びかけています。

初日は開聞が30分早くなるなど、混雑しており、立ち止まらないように注意が促されていました。

別に皇居でなくとも、紅葉はそこらへんで見られるものです。

この時期は京都も紅葉で意味が分からないほどの混雑になりますが、地元の山でも見られるものです。

ただ、天皇陛下と同じ紅葉を見られるということで人気になっており、また綺麗に整えられた紅葉なので、見た目もきれいです。

でも、もっと身近な地元の紅葉楽しめるということが、自然を楽しむということなのではないかなと思います。

東御苑、というか関東は今頃がピークなんですね。京都では、もう終わりかけています。

というか、今日は雨模様ですよね。

Twitterの口コミや感想

ふんっ!!ふんっふんっ!

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。