【バラス島】西表島と鳩間島の間にあるサンゴの島「バラス島」(地図に載っていない島)

Sponsored Link


この島はサンゴでできているため、地図には掲載されていませんし、完全な無人島です。

島名は「バラス島」と言います。これは、西表島と鳩間島の間にあるサンゴだけで出来た島で、青い海に白いサンゴの堆積した様子がわかると思います。

海は青く透きとおり、絶好のシュノーケリング場所となっています。

バラス島
沖縄県八重山郡竹富町字上原
http://www.rayreef.com/
http://barasu.com/

「バラス」は業界用語で残骸などを意味しますが、サンゴの残骸ということで「バラス島」と呼ばれるそうです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。