【東北No1秘境駅】岩手県にあるJR山田線「大志田駅」「浅岸駅」がスゴイ

Sponsored Link


日本にはまだまだ未開発の土地がたくさんあります。平たくいえば、開発できないような所がたくさんあります(笑)。しかし、日本は道と電線だけはそんなところでも通っていたりします。(水道とガスは通ってませんが)

そういうところにあるのが「秘境駅」。東北No1秘境駅と言われているのが、岩手県にあるJR山田線「大志田駅」や「浅岸駅」です。

岩手県にあるJR山田線「大志田駅」


日本の田舎は永遠と田んぼが続くか、永遠と山が続くかのどちらかですが、時たま人が住む集落があるというところが多いのですが、この「大志田駅」は周囲にポツンと一軒だけ民家があるような所です。

盛岡とか山に囲まれた盆地の町ですから、東は太平洋までずっと山だし、西も日本海までずっと山という土地柄ですが、その山の中にも電車が通っており、駅があるという話で、そのひとつがJR山田線「大志田駅」になります。

2014-11-21_183713

近くには離合困難な県道が走るだけで、後は山々山です。

岩手県にあるJR山田線「浅岸駅」


その次の駅「浅岸駅」もまったく同じような駅になっています。もはや、山の中の林道にあるのはまぁ良いとして、その道からも道がつながっていないという有様です。

日本にはまだまだこういうところが多く残っています。一度行ってみたいですね。(住みたくはない)

もっと酷い駅はこちら。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。