【笑神様京都ロケ】11/21は京都でTMR西川貴教が家探し(安藤家住宅=2億円=有形文化財)でわらび餅

Sponsored Link

11/21 19時からの「笑神様は突然に…」では、TMR西川貴教さんと、渡辺直美&ハリセンさん達が、秋の京都で旅をするそうです。

いらはいませぇ~(笑)

町でぶらぶらと家探しをするそうですよ!

予算なんと2億円だとか!!!

で、京都の登録有形文化財で2億円の大豪邸ってどこなの?


2014-11-21_163420

予告動画には「安藤家住宅」が映っていました。「私立ノートルダム女学院中学校」の隣にあります。老舗百貨店「藤井大丸」が所有していた洋館です。

明らかにネタですね。

京都市左京区鹿ヶ谷桜谷町126
販売価格:2億9千万円(現在、売り出し案件がなくなっていました)
URL:http://bunka.nii.ac.jp/SearchDetail.do?heritageId=194889

ハーフティンバー・スタイルを基調とする英国風住宅で、一部に古典様式の列柱等の独自色を見せた建物です。内部は一部に客船の建具等を使用、寄木張の床やプラスターによる壁面装飾など、船舶を意識した豪華な内装を誇ります。

途中で「わらびもち」を食べるようです


なにがおいしいのか分からない「わらび餅」を食べたそうです。

京都で「わらび餅」はたくさんありますが、北大路の「御菓子司 嘯月」さんでしょうか。このお店、私が以前住んでいたところから北大路駅までの通勤経路にあります。

とても評判の良いお店です。(食べログ1位)

地元でも、この店までの道を聞かれることがよくあります。

営業時間:9時~17時
京都府京都市北区紫野上柳町6

ここまで来たら、今宮神社参道の「あぶり餅」食べるでしょうから、別の「わらび餅」かもしれません。

【渡辺直美御用達】本格老舗洋食「レストラン ボンジュール」(茨城県かすみがうら市)

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


禁断のチーズケーキ(半熟) オーガニックサイバーストア

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。