【SAGAWA】佐川急便やヤマト運輸を装ったフィッシングメールが話題に

Sponsored Link


11/21、佐川急便やヤマト運輸を装ったフィッシングメールが話題になっていました。

不在通知のお知らせメールを装ったものですが、登録した記憶がなかったことと、ヤマト運輸でも同様のメールが来ていたため気が付いたそうです。

中にはペリカンを装ったものも報告されています。

11/17と11/19深夜に送信されたという話が多いのと、5月にもそういった報告があります。

これについてはすでに佐川急便で注意喚起を呼びかけています。

2014-11-21_091104

佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください
http://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/

3年ほど前にコンピュータウィルスが東南アジアで流行った時期があり、その時にパソコン内のメールアドレスが抜かれるという事案がありました。

そういったリストがずっと出回っており、それに無差別に配信するタイプのものです。こればっかりは、メアドを変更するしか防御対策手段がありません。

ほんと、迷惑です。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。