【黒いふなっしー】11/18 14時頃「ふにゃっしー」という黒い耳付きふなっしーが目撃される、なにかの撮影(ロケ)か?(ブラックふなっしー)

Sponsored Link


速報です。

11/18 14時頃「ふにゃっしー」という黒い耳付きふなっしーが目撃されています。これ、まだどこのメディアも報じていません。14時から目撃され始め、30分くらい後にまた目撃情報が出ました。「ブラックふなっしー」と言えるくらいの真黒なゆるキャラです。

「ふにゃっしー」という名札をつけた黒い耳のついた着ぐるみで、声は「ふなっしー」という情報です。

声がふなっしーということは、中の人も「ふなっしー」?

ふなっしーお得意のダッシュも披露したとか!?

2014-11-18_150820

写真は下のTweetを拡大したものですが、目撃情報は今のところ3件。

拡大すると、「熊」か「猫」にしか見えませんが、ズボンの色は確かに「ふなっしー」風です。

現在、真偽不明ですが、「声がふなっしー」ということから、なにかの番組での撮影(ロケ)かもしれません。ただし、写真では撮影している感じには見えません。(追記:ロケバスから降りてきたとの情報がありました)

近くの看板には二度づけ禁止の串カツ屋「串カツ田中」が見えますが、大阪発祥ではあるものの、近畿では今は岸和田店しかなく、関東に店が多い飲み屋です。

先ほども書きましたが、フード担当こと私は高校時代ここらへんに住んでいたのでわかります。これ、大森駅近くのアーケード街です。

串カツ田中 大森店
東京都 大田区大森北一丁目38番2号
http://kushi-tanaka.com/

大森のアーケード街の「DPE屋」さんの前ですね。

この辺は以前「ソフトバンクCM 白戸家「野々村家」篇」でふなっしー vs ニセふなっしーの撮影があった場所


実は、2014年初頭のふなっしーの出演する《ソフトバンクCM 白戸家「野々村家」篇 30秒》というのも、この辺で撮影されています。

いわゆる「ふなっしー vs ニセふなっしー」のCMです。

11/28追記:どうやら、白猫プロジェクトの新CMに「ふなっしー」起用で、「ふにゃっしー」なる猫の妖精が新テレビCMキャラクターとして登場する予定らしい


11/28の報道で「黒い」とは書いてありませんでしたが、白猫プロジェクトの新CMで「ふにゃっしー」なる猫の妖精が新テレビCMキャラクターとして登場する予定だと報じられました。

まさか、これのことだったのでしょうか?

別記事:【ふにゃっしー】11/28「白猫プロジェクト」で白い「ふにゃっしー」登場!(ふなっしー、コロプラ)

2014-11-28_163819

白いですな(笑)

ただし、見た目はなんかすごく似ています。「白猫」なのでそうなのでしょうが、もしかして別バージョンで「黒猫」(黒猫のウィズ)の …)もあるということでしょうか?

「ふなっしー」を起用した『白猫プロジェクト』の新テレビCMを 12月1日(月)より放映開始!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000429.000004473.html

12/15追記:黒いふなっしーも遂に情報公開!


2014-12-15_230026

12/15、コロプラは「ふなっしー」を起用したテレビCM第3弾「大感謝祭編」を12月16日より放映開始と公表しました。

別記事:【黒猫のウィズ最新CM】12/16からアノ「黒いふなっしー」(ふにゃっしー)の正体が明らかに!

Twitterの口コミや感想

以下追記しました。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。