【8111F最後の日】11/15朝から東武東上線沿線は撮鉄で大混雑規制線、北坂戸駅には規制線も(ATC導入)

Sponsored Link


11/16 早朝から東武東上線沿線にはたくさんの撮鉄が集まったようです。

というのも、本日は「8111F」最後の運行日ということで、全国からファンが集まっているからだそうです。

現在はATS(自動列車停止装置)を導入していますが、より高性能なATC(自動列車制御装)への切り替えを2012年度に決定し、2015年導入を目指して工事してきました。

導入区間は「池袋駅~小川町駅」間です。

東武東上線北坂戸駅には規制線も

東武東上線北坂戸駅のホーム先頭には規制線がはられています。ホーム先頭のギリギリから撮影する方がいたのでしょうか。安全を考慮したためだと思われます。

その他の記事:【撮鉄オカポン】JR高崎線「岡部駅~高崎駅」間の鉄道写真撮影ポイント「オカポン」

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。