【嵐8分一時中断】11/14「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」(嵐デジタリアン福岡 in 福岡ヤフオクドーム)

Sponsored Link


11/14、嵐のライブ(福岡ヤフオクドーム開催)「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」でライブが8分間ほど停まり、一時ファンが騒然とする出来事がありました。(嵐デジタリアン福岡 in 福岡ヤフオクドーム)

一部で「一時中断?」「一時中断は間違い」という話もありますが、10/22発売のアルバム『THE DIGITALIAN』の一曲目に収録されている「Zero-G」という曲が終わった後に、嵐が一時ステージから消え、その後8分間ほどなにもない時間があったことから、ファンが「一時中断?」と思ったようです。中には「帰ろうとしていたファンもいた」との話もあります。

歌が終わって、ステージから嵐が消えて、映像には楽曲名が表示されたままで、その後8分間ほど音沙汰がなけれが、誰でも「一時中断」と思って仕方がないかと思います。

このTweetで会場にいないファンも「何事?」と思ったらしく、キーワードランキングにも入っていました。

ただ、コンサートの構成上の問題らしく、一時中断というよりも、数分間のブランクというものだったそうです。

なにもない時間の後に、衣装を着替えたメンバーが再度気球で登場。

時間が少し長かったのと、画面になにか流すなどの演出でもあれば良いのでしょうけど、空白時間をファンにうまく伝えられなかったことが原因のようです。

なお、一部で「スマホで撮影していたファンがいたから」とか「ファンのマナーが悪かった」というTweetもありましたが、そういうことではないようです。また、「一時中断は誤報」という話もありますが、8分なにもなければ「一時中断」と思われても仕方のないことだと思います(笑)

ただ、機材トラブルなどが要因ではないということですね。

ちなみに「大野ソロ」とか「相葉ソロ」とかも流れていますが、どうでもいいです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。