【コバトン返せ】埼玉新ゆるキャラ「さいたまっち」に県民が抗議デモに発展か?

Sponsored Link

11/14、埼玉県の新ゆるキャラ「さいたまっち」が公表されました。(埼玉県民の日)

この発表に、これまで地道に孤独にかつ寡黙に埼玉のためだけに活動してきた「コバトン」が引退するのではと県民が大騒ぎとなっています。

埼玉新ゆるキャラ「さいたまっち」に県民が抗議デモに発展か?

11/14、埼玉県の新ゆるキャラ「さいたまっち」が公表されました。(埼玉県民の日)

「さいたまっち」の特徴
しゃべる
ジャンプする
首輪にエサの虫がついている
旧キャラ「コバトン」の進化系ではなく別物
バナナマン設楽さん発案(テレ朝インターネットテレビ「バナナTV」内で段階的に開発

会場ではクリアファイルも配布されたそうで、そこにはこう書かれていました。

名前:さいたまっち
出身:コバトン星
性別:不明
生年月日:2014年11月14日(らしい)
性格:可愛い顔の割には気が強く、気取り屋。コバトンをライバル視している。「世界中の人に笑顔を届けたい」と考えている。
トレードマーク:「くりくりおめめ」と「おなかのボーダー」
目標:「世界に通用するエンターテイナーキャラ」を目指している。
好き:バナナ、ステーキ(シャワーも大好き)
趣味:海外旅行
親友:バナナマン・・・と思っている。
特技:ジャンプ(どこへでも瞬時に移動できる)
その他:コバトン語をしゃべることができるらしい

「コバトン」は引退っぽい?

この発表に、これまで地道に孤独にかつ寡黙に埼玉のためだけに活動してきた「コバトン」が引退するのではと県民が大騒ぎとなったのです。

なお、この新キャラ登場により、親しまれていた「コバトン」が左遷させられると思った県民から抗議の声が起きています(引退するかもしれないですが)

Sponsored Link


コバトンぬいぐるみ Mサイズ 埼玉県のマスコット

コバトン関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。