【中国漁船を拿捕】11/13、サンゴ密漁の疑いで父島EEZで中国漁船の中国人船長を現行犯逮捕

Sponsored Link


11/13、横浜海上保安部により中国漁船が拿捕されました。日本の報道では「現行犯逮捕」となっていますが、いわゆる「拿捕」で海外メディアでも「拿捕」となっています。

2014-11-13_212919

中国漁船によるサンゴ密漁は減る傾向にはなく

11/10 141隻
11/12 117隻

が確認されていました。

サンゴ密漁か、検査忌避で中国人船長逮捕 10月以降で6人目 横浜海保
小笠原諸島(東京都)の周辺海域に中国のアカサンゴ密漁とみられる外国漁船が押し寄せている問題で、横浜海上保安部は13日、父島沖の排他的経済水域(EEZ)で巡視船の停船命令に従わなかったとして、漁業法違反(立ち入り検査忌避)の疑いで、中国漁船の中国人船長、林新財容疑者(33)を現行犯逮捕した。
http://www.sankei.com/affairs/news/141113/afr1411130043-n1.html

記事では

父島沖の排他的経済水域(EEZ)で
サンゴ密漁の疑いでの立ち入り検査忌避(漁業法違反)で現行犯逮捕
10月以降で逮捕は6人目

と報じています。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。