【SAPIO誤報】11/11「やきそばと一緒にメロンパンが提供されている」と小学館の「SAPIO」12月号が誤報

Sponsored Link


最近、「ごはんと牛乳はおかしい」とか「やきそばとメロンパンはおかしい」とか、色々とウルサイ世の中になったものです。

別に、ご飯と牛乳でもイイじゃない。
ご飯とホワイトシチューだって、結構イケるし、我々の地元では特に不思議な組わせではないのです。

「やきそばとメロンパン」給食記事は誤り
小学館が発行する月刊誌「SAPIO」12月号(今月4日発売)に掲載された「愛知県江南市の学校給食では、やきそばと一緒にメロンパンが提供されている」という記事が誤りだったとして、同誌編集長が江南市を訪れ謝罪していたことが11日、市への取材で分かった。編集長は「次号で訂正文を掲載する」と述べたという。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20141111-1394860.html

SAPIO

11/11の「日刊スポーツ」で、小学館の「SAPIO」12月号が「愛知県江南市の学校給食では、やきそばと一緒にメロンパンが提供されている」と書いた件が実は誤報だったと報じています。

献立自体は事実だったみたいですが、記事「学校がヘンだ!」で書かれた「愛知県江南市の学校給食」という箇所が誤報で、実は江南市ではなかったという話です。

誤報もそうですが、そもそも「やきそばとメロンパン」でもいいじゃねーか(笑)としか思わないので、なにがそもそもオカシイのかすら分からないのがSAPIOクオリティです。

記事では他にも「味噌ラーメン+アメリカンドッグ+漬物」なども紹介されており、この組み合わせのナニが悪いというんジャ!!!と我々は憤慨しています。

創刊以来、どうでもよい記事を毎月載せていますが、遂に落ちるところまで落ちたということでしょう。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。