【佐久島おひるねハウス】佐久島にある謎の絶景建築物「おひるねハウス」

Sponsored Link


アートの島として知られる「佐久島」(愛知県西尾市)には、「おひるねハウス」という一風変わった建築物があります。

2014-11-09_113014

正確な場所は「石垣海岸」(しがけかいがん)で、西渡船場から南へ徒歩15分くらいの海岸にあります。

2010年公開の「名探偵コナン/天空の難破船」にも登場し、コナンとキッドが「おひるねハウス」で語り合うシーンで使われているなど、一部コナンファンの聖地ともなっているようです。

満潮時には目の前3メートルに海があるという最高のロケーションは、まさに絶景とも言えるでしょう。

おひるねハウス
http://www.sakushima.com/about/index.php
http://www.sakushima.com/tegami/tegami37.pdf

なお、11/9放送の「休日は離島へ行こう ~愛知県 佐久島~」で放送されるようです。

休日は離島へ行こう ~愛知県 佐久島~
人気の愛知県佐久島。漁船から食卓へ!ぜいたく漁師めし・絶妙な食感とウマ味のたこしゃぶ・森にヒッソリ大人の秘密基地など…休日の離島の楽しみ方全部見せます。
日本の原風景とアートに出会う島・愛知県佐久島はいま注目の離島!フットボールアワーが『漁船からそのまま食卓へ!ぜいたく漁師めし』や『絶妙な食感とウマ味が堪らない!たこしゃぶ』など離島ならではの絶品料理を紹介。『どこまでも陽気な一人ミュージカルおばあちゃん』や『純情可憐な看板娘19歳』など名物島民に出会ったり、『森にヒッソリ大人の秘密基地』を発見したり…休日の離島の楽しみ方・全部見せます!

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。