【ざる菊まとめ2014】11月中旬まで全国で「ざる菊」が見ごろになっています

Sponsored Link


11/9、神奈川県南足柄市矢倉沢「ざる菊」が見ごろになっています。前日の11/8からは「矢倉沢ざる菊まつり 里山さんぽ」も開催されており、例年に比べて10日ほど早い開花となっていますので、早めに見に行く必要がありそうです。

また、川俣町小綱木(こつなぎ)の「ざる菊の里」でも2000株が見ごろを迎えています。期間は11/15くらいまでということなので、今週末がチャンスとなります。

11/8からは「矢倉沢ざる菊まつり 里山さんぽ」

場所は「足柄街道」の「矢倉澤公民館」周辺一体で、点在する12か所の菊園で見ることができます。

矢倉澤公民館
神奈川県南足柄市矢倉沢748

川俣町小綱木(こつなぎ)の「ざる菊の里」

福島県伊達郡でも、ざる菊が見ごろになっています。こちらの菊は神奈川県小田原市から取り寄せたものを栽培してきた菊です。

場所は個人宅ですが、10月25日~11月23日まで一般開放されています。

ざる菊の里
福島県伊達郡川俣町小綱木芹ノ沢7
開園時間:9時から16時
入園料:200円(高校生以下無料)
http://www.town.kawamata.lg.jp/soshiki/5/zarugiku.html

神奈川県秦野市「秦野戸川公園」のざる菊も見ごろ


また、神奈川県秦野市「秦野戸川公園」でも見ごろとなっています。

こちらでは1000株ほどの「ざる菊」を見ることができます。見ごろは11月中旬くらいまでです。

秦野戸川公園(はだのとかわこうえん) 
神奈川県秦野市堀山下1513
http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。