【ミラクルムーン関西】2014/11/5 20時、今宵の京都の月は「後の十三夜」(満月)を撮影、スーパームーンの次はミラクルだ!(近畿、西日本)

Sponsored Link

2014年11月5日は171年ぶりの「後の十三夜」です。

その「ミラクルムーン」を撮影してきました。

今宵の京都の月は「後の十三夜」(満月)


2014-11-05_204451

温泉担当です。

2014年11月5日、今夜は171年ぶりの「後の十三夜」だということで、「ミラクルムーン」だと下界では大騒ぎです。ということで、曇りまくっている京都市内で、その「ミラクルムーン」を撮影してきました。

でも、ほとんど雲で見えず


20時過ぎ頃に山で撮影していたのですが、撮影直前から雲行きが怪しくなり、撮影している間に、どんどん曇ってきました。すぐに月が全部隠れて、まったく見えなくなってしまいました。

行くのに30分、撮影5分くらいだったのが、やや残念です。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。