【大使閣下の料理人実写化】1/3の新春ドラマスペシャルは「大使閣下の料理人」との告知出る

Sponsored Link


1/3の新春ドラマスペシャルは「大使閣下の料理人」になると告知が出ていました。新春というか新年ですね。

2014-11-04_095210

告知では、大沢公役を嵐のメンバー「櫻井翔」さん(主演)ということで、原作キャラと少し違うイメージはあります。

原作は、公邸料理人(在ベトナム大使館)が外交の最前線で大使館専属シェフとして料理を出していくものですが、その料理で他国要人や大使館員に日本国の思いをこめて調理することで、外交を円滑に進めていくという話です。1998年から2006年まで連載されて、大変人気になりました。

撮影は11/1から始まっているようですが、基本的に屋内が多いと思われます。

新春ドラマスペシャルは「大使閣下の料理人」
http://www.fujitv.co.jp/taishikakka/

ちなみに、一部Tweetで「信長のシェフの原作の人」とか回っていますが、関係ありません。別の原作者です。

ヒロインのベトナム人助手役には、剛力彩芽が濃厚とのことです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。