【隕石?】11/3 17時過ぎに大きな隕石の落下が多数目撃される、関西・西日本・九州(福岡 広島 愛媛)などで

Sponsored Link

2014年11月3日に「隕石を見た」との情報が相次ぎました。

11/4 隕石?が多数目撃される 飛行機雲との指摘も

11/3 17時過ぎに大きな隕石の落下が多数目撃


20141103

11/3 17時頃から「隕石」を見たと騒ぎになっています。
主に、西日本での目撃なのですが、結構多くの方が目撃しており、撮影されていることから、結構長時間飛んでいた可能性が高そうです。

上の動画は福岡県でドライブレコーダーに映ったもののようです。

結構長く映っていますが、実は左側から木の陰に隠れて飛んでいるので、実際にはもっと長時間飛んでいたと思われます。

17:19のTweetですが、車中から目撃した夕空にうっすら光が見えます。場所は広島です。

その後も「隕石らしきものが落ちてきた」というTweetが連続しています。

目撃情報では激しい光を放っていたので目立ったようです。

流れ星みたいにゆっくり流れていたという目撃があり、そのためか目撃情報が激増したようです。

中には撮影したものを拡大したものも出回りました。

やはり、ロースピードということらしいです。

場所は書かれていませんが、Tweet主は関西が多いようです。

かなり大きかったという報告もあります。

隕石は地面に落ちる前に燃え尽きたということです。

他には、「4秒ほど光っていた」ということで結構目立ったようです。また、緑色で「途中で3つほどに分裂した」という話もありました。最初の動画とは違うものでしょうか?

長崎、大分、宮崎など九州各地でも目撃されているそうです。

また、時間はずれるのですが、当初は17:19くらいでしたが、17:50頃にも見たというTweetが複数あります。何度か落ちてきた可能性が高そうです。

ちなみに、11/1 19:36頃、九州・四国・中国地方のちょうど中間にある「伊予灘」で弱い地震があった時にも、それっぽい目撃情報はありました。

今回は燃え尽きたようなので「隕石」ではなく「火球」のようです。

隕石:地上に落ちた星のかけら
火球:地上に落ちる前に燃え尽きた星のかけら

他にもたくさんの「隕石」の記事がありますよ。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。