【日本版モンサンミシェル】知林ヶ島(鹿児島県指宿市)は日本のモンサンミシェルと呼ばれる名勝

Sponsored Link


「モン・サン・ミッシェル」はフランスでもっとも有名な巡礼地として知られており、潮の満ち引きで島に渡れたり渡れなかったりする巡礼地です。

2014-11-03_173625

年間300万人もの観光客や巡礼者が訪れる土地として有名で、日本からも観光に出かける方は非常に多いところです。今は堤防があるので、潮の満ち引きは関係ありません。

その「日本のモンサンミシェル」というのが、鹿児島県指宿市(いぶすきし)「知林ヶ島」です。

鹿児島湾に浮かぶ無人島で、砂州が現れる時間は予測カレンダーなどで確認できるようになっています。

2014-11-03_174902

ただ、昨年から「強力な神経毒テトロドキシンを持つヒョウモンダコ」が見られるようになっており、若干注意は必要です。

知林ヶ島
鹿児島県指宿市東方
http://www.city.ibusuki.lg.jp/chirin/main.htm
いぶすき総合観光サイト

写真は「いぶすき総合観光サイト」より

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。