【日曜朝から右左】日曜朝は「サンデーモーニング」叩きに、「報道2001」の偏向報道へのツッコミがある日

Sponsored Link


日曜の朝は、恒例の「アカ嫌いによるサンデーモーニング叩き」と、「安倍政権に批判的な側の報道2001叩き」が行われます。

今日も例外なく発生していました。

アカ嫌いによるサンデーモーニング叩き
今年8月くらいには目立つようになってきたサンモニ叩きは基本的に「自民党サポーター」が「サンモニを左翼やアカと叩く」のが通例で、あまりその内容に信憑性が感じられないのが特徴。

安倍政権に批判的な側の報道2001叩き
毎週というわけではないけど、フジテレビ系の「報道2001」では、今週あった「安倍総理による枝野民主党議員への発言」を取り上げて、「JR労組が悪い集団という編集操作をしている」というのと「安倍首相 誹謗中傷を乗り越えて」というテロップを出したことへのツッコミ。

今日はどっちもどっちな感じがしました。

サンデーモーニング叩きは「○カ○カ」と繰り返すのが基本ですが、「日銀の量的緩和で国民は確定拠出年金でウハウハ」というのが笑いを誘いました。ウハウハなのがまだまだ先というのもありますが、ウハウハというほどのものではないというのもポイントです。

報道2001叩きは、先日書いたのですが、安倍首相が国会で枝野民主議員の過去話題になったことをぶり返して「JR労組からお金もらっている → JR労組は革マル → JR労組と枝野は犯罪者」と思わせる国会答弁を関係のない話題の時に行ったことへの反応。安倍の話は、昔国会で一度話題になっている話なので事実なのですが、「報道2001」は意図的な編集で「犯罪集団JR労組」という見せ方をしたという話題です。また、「安倍首相 誹謗中傷を乗り越えて」というテロップを出したことも、デマ情報を流し続ける安倍首相への援護だとして非難殺到しました。

両者とも、見る番組を逆にすれば、世の中丸くおさまりそうな気がします(笑)

アカ嫌いによるサンデーモーニング叩き

安倍政権に批判的な側の報道2001叩き

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。