【エボラ日本上陸?】10/27 19:37の速報で「リベリアから帰国の邦人男性が発熱を訴え、エボラではないかと検査へ」と速報

Sponsored Link


10/27 19:37の速報で「リベリアから帰国の邦人男性が発熱を訴え、エボラではないかと検査へ」とかなんとか流れていました。(初期投稿では焦って月を間違えてましたw)

追記:タイトルにあるように「邦人」とは速報に出ていませんでした、あくまでも「帰国した」と書かれています。TBSの報道では「外国籍」とのことでした。(関連記事はこちら

今現在、速報後からネット上は大荒れです!!

ただ、微熱とかいう話もありますので、騒ぐほどではないのかも。

どうやら、「発熱」という報道と「微熱」という報道がありますね。

私が見たのは「発熱」の方でした。

でも、本当に「エボラ熱」だったら、大変なことです。

追記:20時前のNHKニュースでは「病院に検査のために採取したものを送った」くらいの報道になっていました。搬送先は国立国際医療研究センターみたいです。

【NHK】西アフリカのリベリアの滞在から帰国したジャーナリストの男性、羽田空港到着後に発熱の症状を訴える。念のため国立国際医療研究センターでエボラ熱の検査へ。

続きの記事:【謎は深まるばかり】10/27エボラ感染の45歳ジャーナリスト(記者)はどこの誰なのか?(珍しくNHKは速報遅め)

Twitterの口コミや感想

上の速報は、たぶん私が見る10分ほど前のものです。19:29より少し前くらいでしょう。それでは「微熱で念のため検査へ」というニュアンスになっています。

「羽田空港」となっているので、他の人とかも検査されるのでしょうか?

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。