【外国人企業?】10/27 昼頃、自民党の宮沢洋一経済産業相外国人からの寄付を禁じる政治資金規正法に違反する」可能性のある寄付について全額返金

Sponsored Link


10/27 昼頃にSMバーへの支出問題で話題になっていた自民党宮沢洋一経済産業相は、調査の中で「外国人からの寄付を禁じる政治資金規正法に違反する」可能性のある寄付について全額返金したと公表しました。

調査の結果、外国企業の疑惑があり、それを公表して返金したということで、問題は特に感じません。これまで連続して起きている政治資金問題はCIAなどが絡んでいる噂もありますけど、基本的には敵対勢力が民主党(中身は元自民)に流したものではないかなと推測されていますが、今回の件は自分で発表したものです。

ただ、ネットを見るとヘンなご意見も。

ネットで見たヘンなご意見

マスコミは民主党議員の時は報道しない。
民主・共産はいい加減にしろ、薄汚い給料ドロボーのくせに

共産党はご存知のように政治資金は共産党員のカンパで賄う唯一の政党です。マスコミも突っ込みどころを探すのは難しいです。

また、民主党は中身の多くは元自民党です。さらに、2011年4月8日の菅首相の時の韓国企業からの献金事件はちゃんと報道されていました。(当時の記事

こういうの毎回出てきますよね。

広島県福山市のパチンコ店経営会社はどこかは不明


なお、献金は「広島県福山市のパチンコ店経営会社」とのことでしたが、どこの遊技業の会社かはわかりませんでした。非常に大きい会社がありますが、証拠などはありませんでした。

宮沢洋一経済産業相系譜


宮沢洋一経済産業相は、東大法学部公法学科卒業で大蔵省入りした官僚上がりの政治家です。

自民党の法相などを務めた「宮沢弘」の長男で、総理だった宮沢喜一はおじさんにあたります。遠い親戚には笹川良一とかいます。

コテコテの政治家一族です。

宮沢洋一公式ウェブサイト
http://www.miyazawa-yoichi.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/miyazawa_yoichi/ (ブログ)

宮沢経産相、外国人企業から寄付 規正法違反の可能性
http://www.asahi.com/articles/ASGBW44WBGBWULFA00N.html?iref=comtop_6_03

宮沢洋一経済産業相は27日、外国人が株式の過半数を持つ広島県の企業から、2007年と08年に計40万円の寄付を受けていたことを明らかにした。26日に全額返金したという。外国人からの寄付を禁じる政治資金規正法に違反する可能性があり、今後、野党などから批判が出そうだ。
宮沢氏によると、自らが過去に代表をしていた自民党広島県第7選挙区支部で、県内の企業から07年に30万円、08年に10万円の寄付を受けていた。当時は「外国人が過半数を持っていると知らなかった」という。
宮沢氏の事務所によると、この企業は、広島県福山市のパチンコ店経営会社だという。株主の国籍については「わからない」と話した。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。