【完熟焼き芋かいつか】熟成さつまいもで作った焼き芋が評判、茨城県かすみがうら市「シルクスイート 夢ひらく」、種子島名産の「安納芋」

Sponsored Link

最近、話題になっているのが「シルクスイート」や「安納芋」といったサツマイモです。

これを焼き芋にしたものが大人気で、「ねっとり ほくほく」としたお芋が評判となっています。

2015/9/19のスマステでも「全国ブランド食材」としてブランド芋が紹介されます。他にも「天空かぼちゃ」や「みかん鯛」に「松輪サバ」も紹介されます。

茨城県かすみがうら市「シルクスイート」の焼き芋店「蔵出・焼き芋かいつか」さん


2014-10-25_161345

上の写真は「つくば店」です。

茨城県かすみがうら市の「ポテトかいつか」「蔵出・焼き芋かいつか」では、名産の「シルクスイート」を使った熟成焼き芋が評判です。

この「シルクスイート」を熟成させたものを焼き芋にしたものが「夢ひらく」という商品で、これが人気となっています。

2014-10-25_161739

熟成シルクスイート「夢ひらく」 100円(100g)

お店は「つくば店」(2014年5月1日オープン)と、本店があります。

Sponsored Link


シルクスイート通販サイト

茨城県かすみがうら市男神240-31
営業時間:10時から18時
定休日:月曜(臨時休業有)
URL:http://www.kuradashi-yakiimo.com/
URL:Facebook

本店は「工場直売店」になっています。

茨城県つくば市松野木93-18
営業時間:10時から18時
定休日:月曜(臨時休業有)

種子島名産の「安納芋」


「安納芋」は鉄腕ダッシュでも話題になりました。「ねっとり ほくほく」が評判で、これを完熟させた「熟成さつまいも」は「飲む焼き芋」だなんて言われることも。

安納芋は種子島名産で、焼くとやわらかくなってクリームみたいになると評判です。

これも、さきほどの「蔵出・焼きいもかいつか」で販売されています。

Sponsored Link


安納芋通販ページ

写真は公式サイトより

【冷やし焼き芋】焼き芋専門店「やきいも丸じゅん」の激甘・安納芋焼きイモ(完々熟シルクスイート、飲む焼き芋)

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。