【黒い炭酸飲料】黒い炭酸飲料コーラに牛乳を入れると色が無くなるが成分無調整ではダメ(実験映像動画)

Sponsored Link


黒い炭酸飲料コーラに牛乳を入れると色が無くなるという実験映像があります。

コーラに少量の牛乳を入れると、少し泡立った後に、牛乳が沈殿していくのですが、少し揺らしたりひっくり返したりしながら放置すると、徐々にコーラの黒色が透明になっていく様子が映されています。

底にはコーラの色素っぽい沈殿物が溜まっており、上には色の抜けたコーラが・・・。

これは、「成分無調整」の牛乳ではダメで、上の動画のような「加工乳」でないと実現できません。ということは、食品添加物が影響しているということになります。

ちなみにこれは下の動画のように「コーヒーフレッシュ」でもできるそうです。ただ、「コーヒーフレッシュ」には乳成分は入っておらず植物油脂のはずです。要するに加工乳というものなら出来るということです。

実験では、今度は沈殿するのではなく、上に黒い部分が浮いていました。少し違うんですね。

2014-10-21_180936

ただ、「クリーミングパウダー」ではダメだったそうです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。