【ホルンを吹くとシカが】夏の風物詩 奈良公園「なつの鹿寄せ」でホルンを吹くとシカが集まる

Sponsored Link


今年7月に奈良公園では毎年恒例の、奈良公園「なつの鹿寄せ」が行われました。例年、2月や7月に開催されるこの催しでは、ナチュラルホルンの音色で鹿を呼び寄せるイベントが公開されます。

2014-10-21_185611

場所は「春日大社内飛火野(奈良公園)」で、「鹿寄せ」「鹿の角きり」「鹿まつり」「小鹿公開」「角鹿公開」が行われます。

奈良市観光協会
http://narashikanko.or.jp/naratabi/top2.html

奈良の鹿愛護会 イベント情報
http://naradeer.com/events/

他にもいろいろとイベントはやっていますので、観光する時にはチェックしていくとよいかもしれませんね。


より大きな地図で 奈良の鹿愛護会イベントマップ を表示

画像は公式サイトより

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。