【心が狭い?】東京成長学校の中の人が「xlsx形式」(MS Excel)を送ってきた会社に「契約取り消す」と激怒で話題(笑)

Sponsored Link


とある方が「xlsx形式」(MS Excel)を送ってきた会社に「契約取り消す」と激怒で話題になっています(笑)

なんだそれ?

「xlsx形式」はマイクロソフトの「MS Excel」の最近のバージョンで作られるファイル形式です。古いオフィスを使っていると使えない場合もありますが、バージョンアップしていれば開くことができます。

Windows XPということなので、「Office2003」とかですよね。もう10年以上前ですが、こういうのまだ使っている地方の法人は今でも結構な比率で見ます。利用率調査とかほんとあてにならないなと思います。

で、また地方とかそうなんですが、パソコンでインターネットとかやったことない若い人います、それも普通にですが、みんなスマホでネットするんです。操作とか教える時に「ブラウザを開いて」というと「ブラウザって何?」と返ってきます(笑)。でも、なぜか「IE」は知っていたりします。

最近では「ディレクトリ」とか通じません。「フォルダ」って言わないとダメだったりしますが、これは違う話ですかね。

ということで、ありそうなお話です。

ということで、他の方の反応もそれなりでした。

東京成長学校
表参道に開校した明日の自分を作る学校「東京成長学校」エグゼクティヴ・プロデューサ
http://ya.hatenablog.com/

Twitterの口コミや感想

他にも不思議な話が

釣りですかね?

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。