【珍しい地名】「黒髪」なんか怖い

Sponsored Link


熊本県熊本市中央区には、少し怖い地名があります。京都にも「天使突抜」や「悪王子」などの地名がありますが、熊本市中央区には「黒髪町」というところがあります。

熊本県熊本市中央区黒髪町


この黒髪町は「熊本大学」があるところです。

他になにがあるかというと「山」ですが、「九州ルーテル学院大学」などもある地域です。

細川家廟所


他には強いてあげるなら「細川家廟所」という施設があります。

細川家は熊本藩藩主で、「廟所」だからお墓です。ここには「泰勝寺」というのがあって、細川家にゆかりのある宮本武蔵の供養塔などもあったりします。

ここには直径1メートルを越す大きな「手洗鉢」(今でいう洗面器)も残っています。

ほかにはなにもない黒髪町


ということで、調べた揚句、面白そうなものはこれしかありませんでした。別の意味で怖いですが、小さい町なので、こんなものなのかもしれません。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。