【冷え込む日露関係】秋に予定されていたロシアのプーチン大統領訪日が日本政府の要請で延期

Sponsored Link


秋に予定されていたロシアのプーチン大統領訪日が日本政府の要請で延期になったようです。

4月には岸田外相のロシア訪問もキャンセル
8月には事務次官協議もキャンセル
そして、10月にプーチン大統領の訪日もキャンセル

この間には、対ロ制裁なども行われており、徐々に冷え込む関係が露呈しているようです。
日本政府高官によれば、ウクライナ情勢が安定するまで、日露の関係進展はないとのこと。

11月、日本政府は北京での協議の際に、ウクライナ紛争の解決をロシアに申し入れる予定となっているようで、また北方領土問題についても解決をまったく急いでいないとブラフっています。

元ネタ
http://newsland.com/news/detail/id/1447030/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。