【カエルの標識】エゾヒキガエル カエルに注意!と書かれた北海道函館市の「谷地頭町」道路標識

Sponsored Link

北海道函館市の「谷地頭町」というところには、珍しい「カエルの標識」があります。

下の写真をズームすると、黄色い標識がありますが、その標識には「エゾヒキガエル カエルに注意!」と書かれているのです。

2014-10-20_220139

これは「函館ロータリークラブ」がお金を出して設置したもので、環境保全事業の一環として函館山山麓の函館八幡宮敷地内でヒキガエルの保護活動事業を行っており、それで設置したものです。

現在は「エゾヒキガエル」とは呼ばずに「アズマヒキガエル」と呼ぶようになっているとのことでした。

函館ロータリークラブ
http://www.hakodate-rc.com/main/flog/

場所は「医療法人社団向仁 会グループホーム よろこびの家住慶」北西角の交差点です。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。