【むきむき】スマホでちからこぶ絵文字を出す方法が話題に

Sponsored Link


スマホの変換で「ちからこぶ」の絵文字を表示する方法が話題になっていました。


○「むきむき」「曲げた上腕二頭筋」
✕「うで」「ひじ」「ちからこぶ」

分かりやすい思いつきそうな言葉がダメで、「曲げた上腕二頭筋」で表示できるとかもうどうしようもないことになっていました(笑)

「ちからこぶ」とか変換できても良い気しますよね。

ちなみに、以下が色々試した方のTweetです。

ただ、こういった絵文字の入ったTweetをWordpressで引用すると、絵文字部分が特殊コードになってて、そのコード以降が記事の更新時に消えちゃうので、何度も失敗した記事を配信することがあります。

正直、あまり好きじゃないです>絵文字

昔は機種ごとに絵文字コードが異なっていましたが、最近は割と統一された部分もあります。とはいえ、今でも変換ソフトによって色々異なるので、こういうの統一してもらいたいですね。

で、普通にスマホで「むきむき」って入れてみました。

すると・・・

2014-10-20_120506

「むきむき堀北真希」(笑)

どうしてこうなった?(笑)

「堀北真希」とか打った覚えないのですが、なにかと関連づいて辞書に登録されたのでしょうか?

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。