【幸福の科学大学】10/19元校長が、過去入手した中学生の名簿を使って、某宗教団体の大学を紹介(座間市立東中学校)

Sponsored Link


10/19、新聞記事で妙なことがありました。
元校長が、過去入手した高校生の名簿を使って、某宗教団体の大学を紹介していたと言います。

元校長、生徒名簿使い500人に大学紹介の手紙
神奈川県座間市教育委員会は17日、市立東中学校の元校長(64)が、在職中に入手した生徒の名簿を流用して約500人に手紙を出し、宗教法人を母体とする大学を紹介していたと発表した。

「幸福の科学大学」ですね。

それも過去38年間の名簿を悪用して、500名に送っていたとのことです。

送られたものには「ヒーリングパワー」などの書籍(大川隆法)も含まれています。

宗教勧誘は別に良いのですが、名簿を流用するのは信用問題になりますね。個人的にはこういう変な極右思想は嫌いですが。

THE FACT
http://thefact.jp/

座間市立東中学校
神奈川県座間市ひばりが丘5丁目57−1
http://schit.net/zama/jhhigashi/

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。