【箱根登山鉄道】列車運転見合わせのお知らせ(10月17日22時00分現在)がサーバダウン?

Sponsored Link


10/18 4:30時点で、「箱根登山鉄道」の一部記事が表示できなくなっています。

2014-10-18_042854

http://www.hakone-tozan.co.jp/information/information402.html

これは、10/17 21時頃に起きた運転見合わせの状況を書いた記事で、リンクがYahoo!ニュースから貼られていました。

しかし、Not Foundエラーが出ており、これは「404エラー」なので、ページがないか、サーバが反応していないかになります。ただし、トップページが表示されるため、記事を消した可能性が高いと思われます。

10/17 21時5分に、線路に丸太が置かれており、そのため運転見合わせが行われているのですが、その影響でアクセスが集中していた可能性がありますので、その際にアクセス負荷が高まり、どうしようかと悩んだあげく消した可能性はありえます(対処としては適切ではありません)

そろそろ紅葉などを目的に登山やハイキングなどが多くなってくる季節で、土日で行楽に出かけるお客が情報を得ようと一斉に押し寄せたのかもしれません。

なお、トップページからの「運行情報」のページは、10/18 4:44時点では「箱根ナビ」に貼られていました。こちらのほうがサーバが強度があるのでしょうか?

「箱根ナビ」の運行情報トップページでは、「10月18日4時42分更新」ということで正常運行が告知されていました。
http://www.hakonenavi.jp/search/service-info/

箱根登山鉄道
http://www.hakone-tozan.co.jp/

実際には何が書かれていたのか


10/17付で「列車運転見合わせのお知らせ(10月17日22時00分現在)」という記事が箱根登山鉄道のページにあるのですが、それは以下のような記事でした。

2014-10-18_043529

列車運転見合わせのお知らせ(10月17日22時00分現在)
ご利用のお客さま
箱根登山鉄道は、入生田駅-箱根湯本駅間における障害物との接触により、小田原駅 - 箱根湯本駅 間で運転を見合わせております。同区間においては、代行バスによる輸送を行っております。お客さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

運転見合わせについての報道

【速報】電車が丸太に接触、運休/箱根登山鉄道
17日午後9時5分ごろ、箱根町湯本の箱根登山鉄道入生田―箱根湯本間の開沢踏切近くで、小田原発箱根湯本行き各駅電車(4両編成)が、線路上に横たわっていた丸太(長さ約60センチ、太さ約1メートル)に乗り上げた。乗客約50人にけがはなく、箱根湯本駅まで約400メートルを歩いて移動した。復旧作業のため、同鉄道は最終電車まで小田原-箱根湯本間で上下線11本の運転を見合わせ、約500人に影響した。(カナロコ by 神奈川新聞)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6135210

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。