【誤報?】大宮駅のゆるキャライベントに埼玉のゆるキャラ「ぼんサイくん」が無断参加と断罪される

Sponsored Link

10/13の「DMM NEWS」に掲載されたひとつの記事が騒がれています。
とはいえ、元々は「秒刊サンデー」さんの記事です。

さいたま市北区のゆるキャラ「ぼんサイくん」が、アポなしで無断でイベントに参加していることが話題となっている。写真の投稿者によると、駅員にこのキャラクター(サイの角が樹木になっている手前のキャラクター)について聞いたところ「わからない、勝手に来ている」と説明したのだと言う。やはりゆるキャラ業界もこのようなコツコツと下積みの努力が必要なのだろうか。

元記事:http://www.yukawanet.com/archives/4759708.html

2014-10-15_181508

これの元ネタは以下のTwitterでした。

しかし、これには正式参加だったとの指摘も


これについて、パンフに掲載されていると報告するTweetが出ていました。

「大宮駅トレインフェスタ2014」というイベントで、たしかに「ぼんサイくん」と書いてあります。場所も「大宮駅中央自由通路イベントスペース」で間違いありません。

開催日も10/12となっており、記事掲載日も10/13なのでちょうど良い感じです。

2014-10-15_182827

画像元:大宮駅中央自由通路イベントスペース(広告代理店 広文社)
http://www.koubunsya.com/sp/ib/evoomiya.html

2014-10-15_182230

他には


「つなが竜ヌゥ」(写真一番奥)
「サイのタマちゃん」
「ぼんサイ君」(写真一番手前)
「アルディ」

というゆるキャラの名前が見えます。中央だけJR東日本「Suica」の「Suicaのペンギン」でしょうか?

中の人はおばあちゃん


で、上の記事が誤報なのかどうかは、正直どーでもいい話で、その程度のことはよくあることです。

で、気になったのは以下のTweetです。

「ぼんサイ君」の中の人は「おばあちゃん」

ふなっしーみたいに動かないならできそうですね。

TVでもデマと放送される(笑)


テレビでも「無断参加はデマ」と報じられたそうです(笑)

ちゃんと呼ばれたと反論も


「ぼんサイ君」の代わりに「さかサイ君」が代わりに反論しています(?)

勝手に来てません!
呼ばれました!
BYぼんサイさん

知名度なさすぎて駅員も知らなかった


かわいそすぎます。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。