【金沢印刷さんとは?】同人誌の配送に最適!「金沢印刷的キャラ箱」の金沢印刷さんの「東巻広告」が話題に

Sponsored Link


広島県にある「金沢印刷」が出した新聞広告が話題になっています。

今回話題になったのは、「金沢印刷」さんのキャラクターを使った新聞広告です。

広告では、「弱虫ペダル」のキャラクター「東堂尽八(とうどうじんぱち)を模したと思われるキャラクターの格好をした金沢印刷のキャラクター「巻ちゃん」が描かれています。そのまわりでは、なにかが「巻ちゃん」とわらわらしている画像です(笑)。

これ、分かる人にしか分からない系のようです。

弱虫ペダルオンリーイベント「眠れる盛りの山神様」「坂道クライム」
http://www.youyou.co.jp/only/pedal/toudo/

金沢印刷さんとは?


同社は同人誌などをメインに印刷を行っている広島市中区南吉島にある印刷工場で、フィギュア大好き社長(通称ラスボス)さんが経営されています。(フィギュアコレクションは「instagram」でも公開されています)

また、公式ページでは「オンリーイベントを応援します」と謳われており、「法人イベンターが運営に一切関与しないアマチュア主催者様による特定ジャンルに限定されたイベント」のみ応援するなどのこだわりもあるようです。

自社でも、東京ビッグサイトや幕張メッセなどにも展示しているほどの力の入れようで、10/5の「東京ビッグサイト」のイベントでも展示するなどしていました。

同人誌の配送に最適!「金沢印刷的キャラ箱」


「ご希望のキャラ箱で搬入します!」などのキャッチコピーで知られている配送サービス「金沢印刷的キャラ箱」も知られています。

2014-10-15_121523

これは「黒子のバスケ」や「進撃の巨人」のキャラクターを模したダンボール箱で、イベントに搬入する同人誌の箱をひとつだけ「金沢印刷的キャラ箱」にして配送できるサービスです。

金沢印刷的キャラ箱(進撃の巨人)
兵長箱
団長箱
エレン箱
ハンジ箱
http://kanazawa-p.co.jp/charabox/index.html

(有)金沢印刷
広島県広島市中区南吉島2丁目1−38
https://twitter.com/raouato
http://instagram.com/kanazawaboss

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。