【日本餃子協会】日本に2つある餃子協会はだいたいどっちもイカれていた

Sponsored Link

夏くらいに、「日本餃子協会」の公式キャラクター「ちゃおず君」が見ていられないと話題になりましたが、また話題(再燃)になっていました。

これは、フリー素材集に独特のセリフをあてこんでいますが、内容がじわりと来るものになっています。

「あー♪ 餃子はっけーん♪」
「この街の餃子を、僕が食べつくす。さぁ、始めるよ。」
「この店で、一番高い餃子を頼むよ」
「あは、ぎょうざ、あはは」

ま、これ前も4月に話題になってたなという気がしますが。

日本餃子協会は2つある


今回、セリフが面白い画像で話題になった「日本餃子協会」は以下の協会です。

日本餃子協会
キャラクター:餃子野郎
代表者:木下淳一
http://www.nihon-gyouza.org/about.html
https://www.facebook.com/gyouza.org
※おもろい画像の方

で、「ちゃおず君」がいるのは以下の「日本餃子協会」です。

日本餃子協会
キャラクター:ちゃおず君
代表者:不明
https://gyozakyokai.com/
https://twitter.com/gyozakyokai
https://ja-jp.facebook.com/gyozakyokai
※「日本餃子協会」は登録商標です。(商標登録 第5520385号)と書かれています。
※「餃子検定」を実施

名称については話し合いがもたれたらしい


最初の画像がおもしろい方の「日本餃子協会」の方が古そうですが、「ちゃおず君」の方は登録商標にしています。

この両者の関係はどうなっているのでしょうか?

と思ったら、「ちゃおず君」の方に書いてありました。

「日本餃子協会(http://gyozakyokai.com/)」は、
「日本餃子協会(http://www.nihon-gyouza.org/)」に
話し合いを持ち、約束の下2014年12月末日まで
「日本餃子協会」の名称使用を了承しています。

登録商標で使用権があるのは「ちゃおず君」の方で、画像がおもろい方に対して商標利用を許可しているという状況のようです。

ややこしいわい(笑)

公式サイトもイカなんとかしている

日本餃子協会
www.nihon-gyouza.org

で、画像がおもろい方はソースコードもおもろくなっています。

餃子たべるぞー!
   ∧_∧∩
  (´∀`*//
⊂二    /
`|  )  /
口口/   ̄)
  ( <⌒<<   >/
裏サイトはこちら↓
http://www.nihon-gyouza.org/ura.html
ボツになったキャッチコピーをリメイクしたよ♪

ーーーーーーーーーーーー
     カタカタ
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) 「ソースみるのはカンベン。。」
  \⊂´   )
    (  ┳’
ーーーーーーーーーーーーー

知らんがな(笑)

ちなみに、ウラの方は「画像のセリフ」がちょっとおとなっぽい感じですかね?

こちらもソースで感想を求めています。

どうだったー?
   ∧_∧∩
  (´∀`*//
⊂二    /
`|  )  /
口口/   ̄)
  ( <⌒<<   >/

だから、知らんがな(笑)

ちゃおず君も話題


で、ちゃおず君も話題になったと書きましたが、ちゃおず君もイカなんとかしています。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。