【石北峠】北海道ではすでに峠越えが出来ない降雪状況が話題に

Sponsored Link


10/14に投稿された「HBC北海道放送公式アカウント」Twitterアカウントが北海道の上川道路(39号線)「石北峠」付近のライブカメラ映像をつぶやいています。

北海道ではすでに「日勝峠、石北峠、北見峠、三国峠」で積雪が見られていますが、石垣島は30度越えとなっており、「北海道はでっかいどー」で「日本はほそながいどー」なんだなと染み染みと感慨深いものがあり涙が溢れてしまいそうです。

要するに、そろそろ東北にはツーリングに行かなくなる季節ということですね。

温泉に入るには良い季節とはいえ、積雪の運転は地元の方は慣れているのでしょうが、シティーボーイの我々にはキッツイものがあります。

なお、北海道の「HBC北海道放送」が設置しているライブカメラは以下を参照してください。

HBC情報カメラ(ライブカメラ)
http://www.hbc.co.jp/info-cam/sekihoku.html

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。