【地方再生】京都府船井郡京丹波町長瀬の特産、メキシコ唐辛子「ハラペーニョ」(亀岡、京はばねろ 篠ソース)

Sponsored Link


「ハラペーニョ」は原産地「ペルー」や「メキシコ」で、一番多く利用されている唐辛子です。

その「ハラペーニョ」を地元の特産品にしようと、京都府船井郡京丹波町です。

2010年に初出荷し、今でも「地方再生」の起爆剤にしようと地元の名産品にする努力が続けられています。

また、京都府亀岡市にある「篠ファーム」さんは「ハバネロ」を日本に広めた農場として有名です。「京はばねろ 篠ソース」などを発売してきましたが、「ハラペーニョ」も商品化しようと開発しています。

「京はばねろ 篠ソース」は、テレビ番組「満天青空レストラン」でも紹介されたことがあります。

これは随分と人気があって、販売店でも売切れている場合があります。

篠ファーム
京都府亀岡市宮前町神前上長野2
http://shinofarm.jp/
https://www.facebook.com/shinofarm.jp

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。