【ヤフーダウン】10/13 20:15頃、1時間ほど「Yahoo!」が検索できない状況(Googleも?)

Sponsored Link


10/13 20:15頃、1時間ほど「Yahoo!」が検索できない状況でした。

2014-10-13_221127

本日20時15分ごろより約1時間、Yahoo!検索がご利用いただきにくい状況でした。
ご迷惑をおかけいたしましたことをおわび申しあげます。

Tweetでは「Google検索が動作しない影響で、Yahoo!に流れてダウンした」とありますが、こちらではGoogleのダウンは確認できていません。

証言では、Yahoo!の方は「500」番のエラーが出ていたとのことです。
500番は「500 – Internal Server Error」で、CGIに高負荷がかかった場合など(バグ等)で出現します。

GoogleとYahoo!は提携しており、Yahoo!の検索結果は一部「Google」のものです。

そのため、両者の連携になにか問題があった可能性があります。

Googleにも問題があったという証言はありますので、なんらかしら問題が発生していたと思われます。

追記
Googleは「Google DNS」が接続できない問題であったそうです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。