【京都上陸】台風19号、10/13 16:18には遂に「緊急速報 エリアメール」が来ました[避難準備情報発令(京北全域)]

Sponsored Link


10/13 15時くらいから雨風が京都市内でも強くなっており、時間が進むにつれて風の勢いが強くなっています。

16:18には遂に「緊急速報 エリアメール」が来ました。

2014-10-13_161955

避難準備情報発令(京北全域)
土砂災害の危険性が高くなること等が予想されるため、午後4:15に右京区京北全域の土砂災害警戒区域等に土砂災害に関する避難準備情報を発令します。
発令対象区域にお住まいの方は気象情報を注視し、心配な場合、危険だと思う場合は、迷わず避難してください。
また、避難に助けが必要な方は、支援者と連絡を取り合うなどして避難してください。(京都市)

右京区では以下が指定地域です。

嵯峨水尾地区(3箇所)京北周山地区(229箇所)京北宇津地区(76箇所) 京北弓削地区(158箇所) 京北細野地区(118箇所) 京北山国地区(153箇所)

安心・安全の知恵袋 ~ 土砂災害に備えましょう
http://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000160912.html

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。