【LINE画像障害】10/12 夜21時頃から、LINE画像が添付できない(送れない)という障害が発生

Sponsored Link


10/12 夜21時頃から、LINE画像が添付できない(送れない)という障害が発生しています。結構被害が広がっているようです。

10/12、LINE画像障害の状況

不具合状況
画像が送れない(添付できない)
トップ・ホーム画像の変更ができない

LINEはこれまでもアップデートで障害を起こすなどがあり、今回も「またか」という感じがします。

しかし、今回のアプデは10/10の金曜日なので、なぜ今ここで騒がれているのかが不明です。もしかしたら、別要因かもしれません。

障害発生後に「神龍騎士団」から犯行声明がタイムラインで回ってきたとの話も多数ありますが、詳細は不明です。

【超絶拡散希望】
今LINEユーザーのみんながTLの画像を読み込めないと思うこれは我々神龍騎士団がLINEのサーバーに攻撃した結果である。
今回は我々の実力を知ってもらうために行った。
我々は全ユーザーに無差別攻撃を行なう
実力は今回でわかって頂けたであろう
我々は本気である
全ユーザーよ怯えていろ
我々神龍騎士団の恐怖に

また、長期メンテナンスの噂もありますが、公式Twitterでは否定しています。

22:30頃から送信できたなどの報告もあります。LINEが対応しているとのことなので、復旧を待ちましょう。

LINE有料化は何度もあったデマ


今回また、ドサクサに紛れ「LINE有料化」のデマが流れていますが、古くは2012年の話で、最近も8/1に出回ったデマなのでご注意ください。

関連記事:【LINE画像障害】10/12 夜21時頃の障害でまた「LINE有料化」のデマが流れる

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。