【男鹿しょっつる焼きそば】男鹿市内の漁師が営むお店「龍宮館」

Sponsored Link


男鹿市には魚醤「しょっつる」を使用したボリューム満点の名物焼そばがあります。それが「男鹿しょっつる焼きそば」です。

2014-10-12_145105

これは「男鹿をみんなでPR」という企画でイチオシの名物焼きそばで、ご当地グルメです。

ルールがあるらしく、以下のようになっていました。

  1. タレはしゅっつるベース。味は塩味としょうゆ味
  2. 麺は粉末ワカメと昆布ダシ入りの特製麺
  3. 具材は肉の使用を禁止、各店オリジナルレシピの海鮮焼きそば

おいしそうですよね。

提供店にはノボリが立っているということなのですが、どこにあるのでしょうか?

男鹿市の網元漁師の営む店「龍宮館」


網元ならではの海鮮料理を出す男鹿市内の漁師が営むお店が「龍宮館」さんです。こちらでは「男鹿しょっつる焼きそば」も提供されています。

2014-10-12_151351

龍宮館
男鹿市北浦入道崎字昆布浦2-72
営業時間:6:00~17:00
店休日:11月~3月
http://www.oganavi.com/chisan/shop.php?id=5
http://www.oganavi.com/yakisoba/detail.php?id=6

画像は公式サイトより
http://www.oganavi.com/yakisoba/about.php

その他のお店情報はこちら

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。