【韓国軍】10/10 18:59頃、珍島犬警報1号発令?

Sponsored Link


10/10 19:45頃、Twitterで「韓国軍、珍島犬警報1号発令。」というTweetが出回りました。

どうやら、韓国のテレビなどで警報が出たそうです。

その前(18:59)に日経も記事を出しています。

北朝鮮からの砲弾、韓国北部に着弾(一部抜粋)
韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮軍が撃ったとみられる砲弾が10日、韓国北部の京畿道漣川(ヨンチョン)地域に着弾した。韓国軍はその後、応射した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM10H1F_Q4A011C1I00000/

記事を見るかぎりでは、先にビラを風船で飛ばして挑発したのは韓国側でした。自業自得ですね。

他の記事を見ると、そんな大した話でもないようでした。

北朝鮮が非難ビラ向け銃撃 韓国軍、機関銃で応射(一部抜粋)
韓国の聯合ニュースなどは10日、韓国の民間団体が軍事境界線近くで飛ばした北朝鮮非難ビラに向け、北朝鮮が数発の銃撃を加え、一部の銃弾が韓国側に落下したと報じた。韓国軍は警告放送をした上で、機関銃で約40発応射した。韓国側の被害は確認されていない。
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/141010/wor14101019530042-n1.html

6/22にも同様に「珍島犬警報1号発令」が出ていました。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。