【気象庁HPリニューアル】御嶽山の噴火を踏まえ「火山登山者向けの情報提供ページ」を新しく追加すると発表

Sponsored Link


10/10、気象庁は御嶽山の噴火を踏まえ「火山登山者向けの情報提供ページ」を新しく追加すると発表しました。リニューアルというほどではありませんが。

2014-10-10_134448

公開は17時以降となっており、13時の段階ではまだ未公開です。

気象庁HP
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

リリース文(PDF)

気象庁に「高解像度降水ナウキャスト」などあり、結構便利な機能がありますが、「火山登山者向けの情報提供ページ」はどんなページになるのか、期待が高まります。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。