【フレアスタック】10/8夜「東燃ゼネラル石油」(川崎浮島)でフレアスタックが観測される

Sponsored Link

10/8夜に川崎では「フレアスタック」を見ることが出来ました。

「フレアスタック」とは工場などで過剰ガス(不要なガス)を燃やすことを言います。通常はここまで大きくないのですが、今回のはけっこう大きいものだったそうです。

2014-10-09_033233

Twitterより

夜でも空が赤く明るいということで、川崎コンビナート付近では夜9時くらいに話題になっていました。写真で見ると「夕日」みたいです。

場所は、実際に見に行った方(タクシー代6500円かけて)によると、川崎にある浮島の「東燃ゼネラル石油」とのことでした。

このへんはコンビナートが集中する地域で、こういった「フレアスタック」は珍しくありません。東京湾岸に住むと、こういったのが見られることがありますし、私も何度も東京や千葉で見たことがあります。

ただ、ここまで大きいのは珍しいと思います。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。