【めがねっ娘イベント】メガネっ娘居酒屋「委員長」2014秋が10月4日に開催されていた

Sponsored Link


皆さんは「新宿ロフトプラスワン」をご存知でしょうか。地方だと聞かないかもしれないのですが、東京では有名なヘンテコな・・・もといマニアなイベントを開催する時に使うイベント会場です。

新宿ロフトプラスワンとは


主にアンダーグラウンドなトークイベントが多くて、ある特定の趣味を持つマニアがその業界の著名人を囲んでトークライブをすることが多く、公安の方々もよくいらっしゃるようなイベントを行っています。いわゆる「サブカルチャー」専用のイベント会場です。

別に他でやればいいのに、なぜか「新宿ロフトプラスワン」で開催することも多く、1995年から営業しています。今は歌舞伎町にあるのですが、1998年5月あでは新宿区富久町にあって、私はその頃3回くらい行ったことがあります。富久町時代は狭い暗い会場だったのですが、今の歌舞伎町会場は広く明るい雰囲気になっています。

そんな会場で、めがねっ娘をこよなく愛する人達の集まりが年1回くらいで開催されています。

めがねっ娘をこよなく愛する人達の集まりとは


2014-10-09_021759

その「めがねっ娘をこよなく愛する人達の集まり」というのがあって、年に1回行われるトークイベントです。

メガネっ娘居酒屋「委員長」というイベントです。

メガネっ娘居酒屋「委員長」とは


2014-10-09_020446

初めてのイベントから年に1回開催だったのですが、ひさしぶりに見に行ったら、2014年はすでに6回もイベントを開催しており、なんと4月には関西に来ていました。

関西には大阪のミナミに「Loft PlusOne West」があって、そこで開催したようです。やっぱり、ロフトなんですね(笑)。

メガネっ娘居酒屋「委員長」
http://meganekkokyodan.org/iincho/

10月4日には「メガネっ娘居酒屋「委員長」2014秋 ロフトプラスワン」を開催していました。

会場では面白いトークがあったようです。

メガネがあれば良い
首から下は興味ない
メガネっ娘の視力を聞くだけでドキドキする
メガネは救世主
メガネの良さがわからないのは心の病気
メガネなし視力の話で盛り上がるのはよくない

実は私も「メガネっ娘大好き」です


実は私も「メガネっ娘大好き」です。2002年くらいから、ちょくちょく話に聞くのですが、仕事が忙しくて行けずのまま京都に来て、余計行けなくなりました(笑)。「委員長に叱られな祭」とか「めがねかけ直し方講座」とかほんと見たかったです。そういえば、2007年に「鯖江修学旅行」とかやってましたね(笑)。(鯖江[さばえ]=日本の眼鏡産業のほとんどが集中する町)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。