【イスラム法学者】「○○堂@秋葉PX」と一緒にガサ入れされたイスラム法学者とは?ハサン中田が自身のTweetで告白

Sponsored Link


深夜に投稿した2つの記事で書いたように、北大生をシリアの「イスラム国」に仲介しようとした関係者が家宅捜査を受けています。

【注意喚起】「イスラム国」に参加しないで!刑法93条「刑法の私戦予備および陰謀の疑い」に抵触

【秋葉原小さい】地名の「秋葉原」はアキバビルのある狭いエリアのこと、そして古書店とは「星雲堂@秋葉PX」のこと

この一連の報道の中で出てくる「イスラム法学者」も捜査されて押収されたとのことですが、求人広告を出していた男性はシリアに行きたい人を、この「イスラム法学者」に数名紹介したとされています。

「星雲堂@秋葉PX」で求人した男性が紹介したイスラム法学者


求人広告を出していた男性はシリアに行きたい人を、この「イスラム法学者」に数名紹介したと報じたのが以下のTwitterです。

元記事は朝日新聞ですが、ログインしないと全文読めません。そのため、上のTweetを紹介しました。実際には、仲介業者の男性がシリアに行きたい人を、このイスラム法学者にあわせて相談したということのようです。

記事では、このイスラム法学者は「自分から『イスラム国』行きを勧めたりはしない」と話したとありますが、彼自身は「イスラム国」に参加するなどしており、どこまでが本当かは定かではありません。

しかし、実際にこのイスラム法学者宅も家宅捜査


相談されたイスラム法学者ですが、元同志社大学教授でイスラム法学者の「N.K」とされています。

イスラム国になる以前からイスラム系集団と交友があり、本人のTwitterには写真が投稿されています。また、イスラム国のTwitterにも彼と交友する写真が掲載されており名前も書かれています。

本人のTwitterアカウントでおもしろい感想を書いていますが、そういう方で以前からこのような感じとのことです。

2014-10-08_214839

N元教授は自身のTwitterでシリアのアルカイダ系集団と過ごしたことを過去書いています

これは本人のTwitterアカウントで偽物ではありません。

10/12追記:未遂で捜査されるのに、実際に参加した連中は放っておくの?


このハサン中田ですが、北大生の供述では「イスラム国は歓迎していると中田氏から聞いた」と言っているそうです。となると、関与していた可能性が大ですが、すごく気になることがあります。

このハサン中田は実際に戦闘に参加しているわけではありません。
また、北大生も未遂なのです。

なのに、他の記事で書いた実際に自由シリア軍(の関連集団)に参加した数人は実戦に参加しているのに、今回のような刑法93条「刑法の私戦予備および陰謀の疑い」で捜査を受けていないのです。他の記事で自由シリア軍に参加しているのは5人ほどいると書きました。実名は書きませんが。

そのうちひとりがテレビで出てます。以前、Facebookで世の中嫌になったみたいなこと書いて、シリアで戦闘に参加した青年です。最近のテレビだと「自分を試したかった」と話してましたが、すでに消されたFacebookでは、もっと厭世的でした。

それはおいといて、彼はシリアの刑務所を攻撃した際のことを克明に書いていたことがあり、じ○くこーげきで仲間が空けた穴から中に入って、その時に戦車から放たれた破片が足にあたって手術のために日本に帰国したことが書いてありました。

また、これも日本の新聞や海外の新聞で話題になりましたけど、トラック運転手がシリアで戦闘に参加したのも以前話題になっています。

ハサン中田や北大生が未遂で捜査されているのに、すでに参加した方々はなにも調べられていないところに、捜査の歪を感じました。

つづきの記事:【阿佐ヶ谷アジト】例のイスラム国の北大生は左なの?アジトの場所はどこか。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。